マンションの経営においては、入居者との契約、家賃の管理、建物のメンテナンス管理など、
オーナー様がしなければならない管理業務が多々発生いたします。
そこで、当社の賃貸管理代行サービスをご利用頂ければ、面倒な賃貸管理をすべてワンストップで代行いたしますので、
オーナー様は特に意識をすることなく、仕事をしながらでも安心してマンション経営を続けることが可能です。
万が一、家賃滞納が発生した場合などでも、オーナー様に変わって当社が回収業務を代行する他、
家賃保証システムもございますのでご安心ください。
管理委託契約
賃貸管理委託契約
(オーナー代行システム)とは?
オーナー様と当社との間で管理委託契約を締結し、お客様の負担となる煩雑な業務を当社がすべて代行いたします。
システムにはAとBの2プランがあり、集金代行の有無により管理手数料が変わってきますが、自由にお選び頂くことが可能です。
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- Aプラン(集金代行有り) -
家賃管理まで弊社にて
代行する管理委託契約家賃管理 当社にて集金代行
(当月分を当月15日に送金致します)家賃滞納者への対応 当社または家賃保証会社より督促 入居時費用 入居者募集業務手数料が発生します その他の業務 当社にて行います -
- Bプラン -
家賃管理のみオーナー様で
管理する管理委託契約家賃管理 入居者様より、オーナー様口座へお振り込み致します 家賃滞納者への対応 オーナー様から連絡をいただき、当社または家賃保証会社より督促 入居時費用 入居者募集業務手数料が発生します その他の業務 当社にて行います
担当者制だからこそ、
実現できるご対応です。
クラン不動産のトラブル対応・クレーム対応
ソフトとハード、それぞれの専門スタッフを置き、素早く確実に対処できる体制を整え、2次・3次クレームを防ぎます。
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トラブル・クレーム
- 水漏れ
- 隣人がうるさい
- 鍵をなくした
- お湯が出ない
- 自転車の散乱
- ゴミ捨て場の散乱
- エアコンの故障
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クラン不動産が対応
- 物件の専任担当者が内容・状況を確認し、早急に対応させていただきます。
- 設備機器のトラブルは現場確認し、オーナー様に確認の上、業者を手配いたします。
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経過・結果報告
現場状況の報告、相談、提案などをさせていただきます。
- 専門スタッフによる現地調査・対応
- 蓄積したクレームデータの分析による防止策の策定・実施
etc...
煩わしい維持・管理業務から、
オーナー様を解放致します。
クラン不動産はオーナー様のパートナーとして、オーナー様に変わって以下のような維持・管理業務を行います。
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契約業務
入居申込から鍵渡しまで、契約締結に関する煩わしくも確実に行う必要のある業務を代行いたします。
- 入居申込受付
- 決済明細の作成
- 契約書類の回収
- 入居審査
- 火災保険の加入手続き
- 鍵の交換、渡し
- 契約書の作成
- 契約決済金の受領
- 入居のしおり作成
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集金送金業務
毎月の賃料や水道代等を集金し、オーナー様へ送金いたします。また、入居者様には口座振替サービスをご利用いただき、うっかり忘れを未然に防ぎます。
- 家賃の徴収
- 口座振替サービス
- 請求書の作成・送付
- 水道の検針・請求
- 更新料の徴収
- オーナー様への送金
- 駐車場料金の徴収
- 代位弁済の請求
- 収支報告書の作成
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滞納催促
日々の入金状況を確認する事で、漏れなく遅延者に対して迅速に督促いたします。万一の滞納も保証会社と連携し、早期解決を図ります。
- 未入金のお知らせ
- 督促状の送付
- 法的処置の準備
- 電話での入金催促
- 連帯保証人への連絡
- 保証会社への加入促進
- 訪問での入金催促
- 内容証明の作成・送付
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退去清算業務
退去受付から精算までの一連の業務を専門スタッフが行い、国土交通省のガイドラインに則りながら故意・過失分をしっかりと請求しています。
- 解約通知受付
- 入居者負担額の確定
- 居室鍵の回収
- 退去理由の確認
- 清算金の請求、回収
- 原状回復工事の手配
- 退去立合
- ライフラインの精算確認
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提案業務
日常の煩わしい業務のみならず、5年先を見据えたご提案もさせていただきます。
- リフォーム提案
- 設備機器導入の提案
- リノベーション提案
- 大規模修繕計画の作成、提案
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その他の業務
賃貸経営にまつわる日々のあらゆる細かく面倒なことをすべてお引き受けいたします。
- 駐輪場の整理
- 電灯の管球交換
- 空室ポストのチラシ回収
- 入居者様への掲示物、各種案内文の作成